関西某R大学生仮想通貨日記

資産運用をちょっとかじったほぼ素人の日記です。

似てるけど、ちょっと違うBitcoinCash(ビットコインキャッシュ)の魅力!!

f:id:soya123zv6798:20171125205215p:plainいや、パクりやんと思ったあなた!!  実は元を辿れば、ビットコインキャッシュビットコインに行き着きます。

 

もともと、ビットコインがあって、ある時点で、ビットコインビットコインキャッシュに分岐したということです。

 

2017年8月1日に、ビットコインハードフォークされ、新たにビットコインキャッシュが誕生しました。

 

  • ハードフォークとは?

f:id:soya123zv6798:20171125210458p:plain

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ハードフォークとは

旧ルールから、新しいルールを採用すると同時に、旧ルールは存在意義を失うということです。

 

仮想通貨の世界では、ブロックチェーンの技術を採用してますが、

これは最初から一つの連なるルール条規なんですが、新しいルールを採用して、旧ルールは無視しようというものなんです。

 

ここでは、旧ルールのまま置いてきぼりにされた方がビットコインで、新ルールを採用した方がビットコインキャッシュということになります。

 

そして、仮想通貨市場ではどちらのコインも大きな存在感を放っています。

 

 

Bitcoin チャート⬇︎

f:id:soya123zv6798:20171125211540p:plain参照

https://coincheck.com/ja/exchange/charts

 

1BTC=約90万円

 

 

BitcoinCash  チャート⬇︎

f:id:soya123zv6798:20171125212431p:plain

 参照:

https://coincheck.com/exchange/tradeview/coincheck/bchjpy

 

1BCH=約20万円

 

負けてるやんと思った方へ。

 

BCHやばいですよ笑笑

 

ちょっと、これ見てください⬇︎

 

f:id:soya123zv6798:20171125213018p:plain

 参照

https://coincheck.com/exchange/tradeview/coincheck/bchjpy

 

高騰率が半端じゃないんですよね。

だいたい3万円程度で推移していたのですが、11月に入ってからは高騰し、10円〜20万円を推移するようになりました。

 

  • BCHの高騰理由
  1. 11月16日に予定されていたビットコインのハードフォーク「Segwit2x 」の中止

bitcointechtalk.com

11月16日に予定されていたビットコインの「Segwit2x」の中止が発表され、ビットコインの分裂時に無料で配られる分岐コイン目当ての投機的な資金が、ビットコインキャッシュに流れたから。

 

分裂を指導していたマイク・べルシェ氏によると、

 

分裂を支持していたのは全体の30%程度で、このまま強行したら、ビットコインコミュニティーの統一を破壊しか寝ないと判断したからだそうだ。それに失望した投資家たちが一斉に売りに転じ、市場全体も狼狽売りの展開となり、ビットコインキャッシュに資金が流れた。

 

2.ビットコインキャッシュのハードフォーク

 

このハードフォークで何が変わったのかというと、マイニングが安定的にできるようになったことです。

マイニングの難易度を調整するために、DAAというアップデートが期待感でビットコインキャッシュが買われました。

 

cash.coin.dance

 

 

 

処理能力が高い!

 

f:id:soya123zv6798:20171126084939p:plain

参照;;

https://kasoutsuuka-matome.com/2017/10/26/bch-2/:image

kasoutsuuka-matome.com

 

現在主流のVISAにも引けを取らないとか

 

 

 

 

 

 

興味を持った方は是非、こちらから簡単に登録できますよ⬇︎

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin