関西某R大学生仮想通貨日記

資産運用をちょっとかじったほぼ素人の日記です。

日本発祥の仮想通貨、MONAコインに期待しちゃう笑

f:id:soya123zv6798:20171116211116p:plain

 

皆さん、このコインをご存知ですか??

2チャンネルという巨大掲示板から生まれた日本発祥の仮想通貨なんです!!

 

そんなmonaコインちゃん

20円〜30円代をさまよう中、高騰する事件が発生!!!

 

 

 

 

bitflyerへの上場が決定し、期待感から大量に買われました。

そしてその結果、

 

 

f:id:soya123zv6798:20171116212924p:plain

 

 

 一時期、500円にまで高騰しました。

 

 

 

しかもちゃんと使い道があるみたいですよ!!

なめたらあかんねん笑

 

実は、bitcoinと同じように、各ユーザーのPCで実行されるクライアントプログラムによって維持される完全分散型の決済システムなんです。

 

やっぱり2チャンネル生まれなので、秋葉原とか、オンラインゲームの課金とか、朋友でもらえるようになったら個人的に嬉しいですね。

 

他の暗号通貨と違い、独特な特徴を持っているんです。

 

例えば、

神社の建立サービスの開、語呂合わせの投げ銭等、他のコインではあまり見られない使われ方が定着するなど、コミュニティ主体で発展を続けている暗号通貨です。

 

いやー、これからが期待できる通貨ですよね

ホリエモンも持ってるみたいですし笑

 

 

 

 

ちな、オススメの仮想通貨取引所です⬇︎⬇︎

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin