関西某R大学生仮想通貨日記

資産運用をちょっとかじったほぼ素人の日記です。

ロシア初の仮想通貨、イーサリアム(Ethereum)の将来性!!

 

 

f:id:soya123zv6798:20171123184242j:plain

 

イーサリアム(Ethereum)とはロシア初の仮想通貨で時価総額ビットコインについで大きい仮想通貨です。

 

 

f:id:soya123zv6798:20171123185622p:plain

参照https://www.coingecko.com/ja/相場チャート/イーサリアム/jpy

 

2016年1月   1ETH=114円

 

2016年3月   1ETH=1696円まで高騰

 

2016年12月   1ETH=738円まで急落

 

2017年3月    1ETH=約6500円

 

2017年11月   1ETH=40000円

 

f:id:soya123zv6798:20171123190817j:plainイーサリアムを生んだ天才ヴィタリック・ブテリン氏(VITALIK BUTERIN)

 

 

ビットコインが決済として機能するのに対し、

イーサリアムの特徴は”スマートコントラスト”という技術が特徴的です。

 

  • スマートコントラストとは? (賢い契約)

契約を自動的に行い記録が保存されることです。

 

つまり、お金の受け渡しと同時に、契約書類の役割も果たしてくれるということです。

利用する人全員が同時に、監視するのです。

 

スマートコントラクトの技術を使えば、第三者を介さずにブロックチェーン場に記録が残るので、より円滑に経済活動ができるようになります。

 

 

 

  •  アプリケーションプラットフォーム

さらにイーサリアムブロックチェーンは柔軟です。

 

アプリケーションを起動するとき、イーサリアムを使うことによって、取引が自動契約できるようになるのです。

アプリケーションを動かすガソリンのような役割を果たしているということです。

 

f:id:soya123zv6798:20171124073927p:plain

 

 上図の企業は(イーサリアムライセンス)という企業連盟イーサリアムの技術を取り入れたい企業を表しています。

世界的に有名な、インテル マイクロソフトや日本では、トヨタ三菱UFJなどです。

 

これだけ多くの企業が注目していることは、イーサリアムがいかに優れた技術であるかを示していることがわかりますよね!!

 

 

 

さらに、大型アップデートの”メトロポリス”を控えています。

f:id:soya123zv6798:20171124210220j:plain

 

イーサリアムの性能が向上します。

仮想通貨一番の懸案だった、セキュリティーの強化がなされます。

かつて、DAO事件と言って、イーサリアムの欠陥を突き、360万ETHがハッキングに会い、盗まれています。

メトロポリスで、アップロードを完了すれば、信用が高まり、さらに多くの企業で採用されるでしょう!!

 

 

では、今日はこの辺で笑笑

 

オススメの仮想通貨取引所です。⬇︎⬇︎

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin