関西某R大学生仮想通貨日記

資産運用をちょっとかじったほぼ素人の日記です。

仮想通貨時価総額5位のNEMについて思うこと

f:id:soya123zv6798:20171118171322p:plain

 このNEM(ネム)という仮想通貨はNew Economy Movementの略称で、bitcoinとは違った仮想通貨プロジェクトです。

 

まず、bitcoinの普及量はマイニング(採掘)をすることで、発行量が現在も上昇していますが、

NEMはあらかじめ発酵量が決まっており8,999,999,999XEM(ゼムという単位)が投資家たちなどに分配されています。

 

では、現在の価格を見てみましょう!!

 

 

f:id:soya123zv6798:20171118172707p:plain

 image by https://www.coingecko.com/ja/相場チャート/nem/jpy

 

うーん!!  元々は1円の価値もなかったのに、一時期40円近くまで高騰していますねー。

 

 

この通貨の将来性は何なのでしょうか??

自分なりに調べてみました。

 

僕、言いましたよね?笑

 

bitcoinは”マイニング”と。 

NEMは”ハーベステイング”なんです!!

 

f:id:soya123zv6798:20171118174012j:plain

 

 ハーベスティングと言っても、特に何かするわけではないんですよ笑

ずっと待ってたら、作物って育つでしょ笑

だから、ハーベスティングって言われてまして

 10,000XEM以上持つ人なら、誰でも参加可能!!

 

つまり、20万円あれば、ハーべスティングに参加することができます。

 

何が報酬としてもらえるのかというと、NEM利用者が利用するにあたり、手数料を支払うのですが、その手数料をもらうことができます。

 

NANOwalletっていうウォレットに預けると資格ゲットで、

(リンク貼っときます)

https://nem.io/downloads/

 

ここが一番大事なポイントなんですが、別に、NEMを一番持っている人が一番多い報酬をもらえるわけではなくて、ランダムで、平等に分配されるみたいなんですよ。

庶民の僕からするとありがたいです。

参加者は誰でも、等しく豊かになっていくわけですから笑

 

 

  • カタパルト:

期待値として、NEMは大型アップデートを控えているらしく、Catapult(カタパルト)ていうんですけど、

 

情報処理速度が格段に向上します。

 

見てくださいよ

 

f:id:soya123zv6798:20171118182943p:plain

image by

hajimete-tousi.com

 

 

 クレカといい勝負ですよね笑。

 

 

さらにこのカタパルトによってスマートコントラクトという機能が加わります。

取引の記録をNEMが果たしてくれるんです。

レシートをイメージしてください。

 

今回はここまで。

いやー、カタパルトが楽しみです

本当に!

 

ちなみに、NEMはここから買えますよ!!⬇︎⬇︎

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin